UA-162054261-1

丸の内のオシャレディナー2店!~「A16」と「TATA」を1日で回る~

美食が集結する丸の内で美味しいものを少しずつ♪

今回は2021年12月に訪れた丸の内での素敵な休日をご紹介します。

丸の内といえば、大企業が集積する日本経済の中心地というイメージがありますが、今は美味しい食べ物やオシャレなショップが立ち並び、おでかけにも最適です♪

そんな美食が集まる丸の内の中でも、特に素敵なのが丸の内仲通り

2021年クリスマスイベントの様子

冬には、きれいなシャンパンゴールド1色のイルミネーションで彩られ、とってもきれい!石畳の道路は海外の街を歩いているかのようです。

さて、今回はこんな素敵な冬の丸の内で、心からオススメできるイタリアンをハシゴしてきました!
美味しいお店がありすぎて、1店舗ではもったいないので、好きなものを少しずつ食べて移動するというスタイルです♪

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね!あなたもハシゴスタイルにはまってしまうかも!?

①豊富なおつまみラインナップは1軒目にぴったり!「TATA」

まずは、1軒目にぴったりなオススメレストランをご紹介♪

こちらは私が仕事後などにもリピートしまくっている気軽に行けるお店です。

東京駅日本橋口目の前で開発が進む「トウキョウトーチ常盤橋タワー」1階にあるTATAです!

味はもちろん、テラス席がメインの店内はとってもオシャレな雰囲気ですし、スタッフさんがとても素敵です♪イタリア料理やスペイン料理等のタパス(おつまみ)とワインはどれも美味しく、間違いがありません!

冬はビニールでテラス席が覆われますが、若干寒いのですが、店員さんがブランケットを渡してくれました♪
居心地の良さにここで終わってしまわないように注意です!(笑)

TATAのタパスは種類豊富なので、何度来ても飽きませんね!

乾杯のスパークリングとタパスたち!

1杯目のスパークリングワインと一緒に頼んだのは、ハムの盛り合わせチーズの盛り合わせ

ワインと最高の組み合わせです!ワイン好きな友達と少しづつ摘まみながら、おしゃべりを楽しみました。

会話を楽しんでいると、いつの間にか1時間ほど経っていました、お腹も空いてきたので、パスタも追加!

こんな感じで、好きなものを少しずつ頼んでいくのがハシゴスタイルです♪

たっぷりチーズが幸せの味♪

たっぷりのチーズを使ったキノコのクリームパスタ。濃厚なチーズとキノコの風味、もちもちの麺で間違いない味でした(笑)パンにつけてソースも楽しみました!

他にも1口サイズのおつまみからタコスやパエリア等のがっつりメニューまで、ちょうど良いおつまみがたくさんあります!

ぜひ様々なシチュエーションで行ってみて下さい♪

1口サイズのおつまみもあって嬉しい!

仲通りでイルミネーションを楽しんだ後にぴったり!
根菜グリルがオススメのオシャレストラン!「A16」

さて、TATAで楽しい時間を過ごした後は、せっかく12月の丸の内に来たということで、丸の内仲通りのイルミネーションを見に行くことに♪

 

こんな感じで次のお店まで歩きながら、街の景色を楽しめるのも丸の内の魅力ですね♪

夜の丸の内は本当に幻想的で、余白があって好きです。

東京駅は本当に素敵!

丸の内のイルミネーションは個人的No.1です!!

やっぱりなんだかんだ「シャンパンゴールド1色しか勝たん」と思ってます(笑)

何より道とか街の雰囲気と調和している感じが良いですよね~

大手町~日比谷まで続きます!

友達は初めて見た丸の内のイルミネーションにとっても感動してました。

自分もまだまだ知らない景色に出会いたいな~と思いました!

夜風に当たって良い感じにお腹を空かせながら進むと、目的のお店A16に到着しました!

A16がある丸の内ブリックスクエアは、三菱一号館美術館がある素敵なレンガ基調の建物で、中庭がとっても素敵です♪

中庭でツリー発見!

この中庭に面していくつかお店が入っていて、暖かい季節には外のテラス席での食事も楽しめます!

個人的にも丸の内で一番好きなスポットです♪

A16にはピザ窯があって、そこで焼かれるピザもとっても美味しいのですが、今回は2軒目ということもあり、
魚のカルパッチョ白ワインで乾杯に。

最強の組み合わせ♪

そのままでも十分に美味しいお魚でしたが、オリーブオイルのソースと合わせるととっても美味しかったです!

砕かれたピスタチオの食感も楽しくて、すっきりめの白ワインと良く合いました♪

これ、ほんと美味しすぎました、、、

続いて、頼んだのは根菜のオーブン焼きです。

ズッキーニやお芋、カブ?等、たくさんの根菜が入っていて、どれも素材の味が活かされてました!

野菜はこういうシンプルな料理が好みなので、次回もリピート必須です!(笑)

またまた少量の料理とワインで1時間以上ゆったりと会話を楽しめました♪こうやって少しづつゆっくりと時間をかけて楽しむ食事ってとっても豊かだな~って思いました!

最後には、人気のチョコレートケーキを注文!

なめらかな食感のチョコレートケーキに、塩とオリーブオイルが効いていて、とっても美味しかったです♪

チョコとオリーブオイル、塩って初めての組み合わせだったのですが、こんなに合うんだ!って2人でびっくりしました!

おすすめのチョコレートケーキ!

 

少しずつ美味しいものを♪丸の内はしごディナー

さて、ここまで丸の内のはしごディナーを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

丸の内はハシゴするお店もたくさんありますし、お店とお店の間の移動も楽しみながら素敵な時間を過ごすことができるはずです♪

また、少しずつ自分が好きな料理とお酒を楽しみながら、友達と過ごすゆったりとした時間がとっても素敵だなと思えました!

ランチでも、ランチからのディナーでも、街歩きやショッピングを楽しみながら、色々なパターンができそうですね♪

引き続き、皆さんに心からオススメしたい素敵な休日情報を発信してまいります!

 

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。