UA-162054261-1

茨城のオススメグランピング施設!ETOWA(エトワ)笠間で森の中の贅沢ステイ♪

首都圏からすぐ行ける!自分達だけの贅沢な時間を楽しみたい人にオススメしたいグランピング施設

今回は、2021年8月に訪れた茨城県笠間市にあるグランピング施設、ETOWA笠間での素敵な滞在を紹介します♪

定期的に旅行に行っているバイトの同期との旅行ですが、今回はコロナ禍ということもあり、なるべく感染リスクが少なく、かつ気軽に楽しめるということで、グランピングをしに行こう!ということになりました。

キャンプも良いのですが、どちらかというと「手軽で、オシャレに、かつゆったりと楽しみたい」ということで、今回は茨城県笠間市にあるETOWA笠間にお邪魔することに決めました!

HPやインスタグラムの投稿などを見て、すごい素敵な場所だなと思っていましたが、実際に行ってみると、ロッジ・景色・食事はもちろん、アメニティやスタッフの方の対応、雰囲気まで、本当に素敵な場所でした!!
これはリピート間違いなし!ぜひ皆さんに共有したい施設だなと♪
今回は、そんなETOWA笠間についてご紹介できればと思います!

ETOWA(エトワ)笠間で体験できる「憧れの森の暮らし」

今回ご紹介するETOWA笠間とは、茨城県笠間市の小高い森の中にあるアウトドアリゾート施設です。

都心からも車で2時間かからずに着けるので、現地での滞在をたっぷり楽しむことが出来ます♪

コンセプトにもある、「憧れの暮らし」が体感できる森の中のリゾートです。

そこから見える素晴らしい景色や自分達だけの空間であるロッジやテント、アウトドアバーやアウトドアシネマに、たき火、充実したアメニティや食事と、まさに「長期滞在したい!」と思わせてくれる施設でした♪

つくばで今晩のワインを購入!旅は車内から♪

午前10時、集合場所から車に乗り込み出発!途中のサービスエリアで恒例のスタバ男気じゃんけんもして、盛り上がる茨城ドライブ!つくばのお気に入りのワインショップでワインを仕入れて、旅がスタートしました♪

ドライブ旅行の恒例、サービスエリア男気ジャンケン!美味しすぎました。

今回は、オシャレに、贅沢にということで、各自自分のお気に入りのワインを1本ずつ仕入れて、みんなの気分も高まります♪

私はお肉に合う赤ワインをチョイス、他のみんなも店員さんに聞いたりしながら、選んでいました♪

今夜のディナーを彩るワインをみんなでチョイス♪

その後も茨城観光を楽しんだ後は、いよいよエトワへ向かいます!

お出迎えは森の中の素敵なロッジとスタッフ

エトワには、アウトドアバーに、アウトドアシアター、たき火やハイキング等、楽しめる施設がたくさんあるので、早めにチェックインをして施設内を楽しむのも良いと思います!

少し山道を登っていくと、オシャレな入り口と施設が見えてきました♪

「THE森の中の」というようなロッジが受付です♪

受付は外観だけでなくて、中もとても素敵で、優しいスタッフの方が笑顔で施設の説明をしてくれました♪

アウトドアバーは臨時休業中で残念でしたが、アウトドアシアターがあることや、カードゲームを借りることができることを知って、到着から興奮が冷めやりません(笑)

木から温かさが伝わってきます♪
受付前にあるファイヤープレイス(左)とアウトドアバー(右)

説明を受けた後カードゲームを借りて、早速部屋に向かいました!

森の中のロッジで過ごす自分達だけの贅沢な時間

エトワには展望が良いスカイキャビン、森が近く収容人数が多いフォレストキャビン、ワンランク上のスーツキャビンの3種類のロッジと、テントで贅沢に楽しめるグレーステントの1種類のテントの合わせて4種類の部屋があります。

今回はフォレストキャビンに泊まりました!

ライトアップするとさらにオシャレ♪
森に来た感満載のロッジにテンションが上がります!

ベットルームは1階と2階に2つ合って、洗面所やシャワーも清潔感たっぷり♪

虫除けスプレーや可愛いパジャマはもちろん、なんとスピーカーまで付いている充実のアメニティ!

シャンプーやとっても良い香りのハンドソープに、女の子も大満足でした♪

ハンドソープの香りでここまで盛り上がったのは初めてかもしれない・・・(笑)

2階には4台、1階には2台のベッドがありました!

森の中で楽しむBBQと朝食に舌鼓♪

チェックインをしてしばらくすると、スタッフの方が夕食と朝食のセットを持ってきてくれました。

いよいよグランピングのメインとも言えるBBQの時間です!ワインも冷やして、準備は万端!

ライトを点灯して雰囲気UP!

スピーカーで心地よい音楽を流しながら、みんなでワイワイBBQを楽しみます!

※別の人には聞こえないように、スピーカーの音量は小さめにしましょう。

メニューリストと一緒に食材が届きました!カメラマン係の2人が素敵な写真を撮ってくれました!笑

お部屋の外にあるウッドデッキには調理用の器具が備わっていて、ガスで火も簡単に付けますし、食材も予め切られているので、あとは焼くだけ!

2人は同じ高校ということで、抜群のコンビネーションを発揮しています!

メニューはBBQ用のお肉や野菜以外に、バーニャカウダーやカプレーゼ、アヒージョ、スープ等が並びます!

どれも本当に簡単にできるけど、少し手間をかけるところがまたBBQっぽくて良いですね♪コンロも優秀でした!!

まずは、アヒージョとバーニャカウダーからいただきます!!

早速、乾杯をして食事スタート!

温めたソースがめちゃめちゃ美味しいバーニャカウダーに、柔らかい鶏肉とオリーブオイルがパンと合いすぎるアヒージョ、、、自分達が手間をかけたこともあってより美味しく感じました♪

すごく優雅な食事を楽しみながら、受付で借りたカードゲームをして楽しみました。

頃合いを見ながら、メインのお肉達も焼いていきます!!

この太いグリルがおいしい焼き目をつけてくれるんです♪

塩・コショウ係がはりきって塩コショウを振っていきました(笑)

ワイン係がオープナーに手こずりヒヤヒヤしましたが、無事赤ワインも抜栓成功です!(オープナーも借りることが出来ます)

お肉用に取っておいた、赤ワインもオープン!

グリルは薪じゃないので、火加減も調整しながらゆっくりと焼くことができるのも嬉しいです!

そんなお肉は、とっってもジューシーで柔らかくて、、、みんなで選んだワインとも抜群に合いました♪

ちなみに、朝食もこのコンロを使ってホットサンドを作ることが出来ます!私は定番ハムチーズにしました

他にもヨーグルトやサラダなどもあります

早起きをしていた2人組のシェフが、みんなのホットサンドを焼いてくれるというおもてなし精神♪さすが長年つきあっている同期達です!

そして、朝の森に囲まれて食べるホットサンドは、また格別に美味しかったです。

今回は行けませんでしたが、食事が終わった後はアウトドアシアターやファイヤープレイス、アウトドアバーに行って楽しむこともできるなんて、最高ですよね♪

ファイヤープレイスやアウトドアバー近くからはもっと綺麗な景色を優雅に眺めることが出来ます♪

私達は、火が消えた後のファイヤープレイスから笠間の夜景を見ながら、しばらく会話を楽しみました。

東京近郊!茨城の森の中で贅沢な時間を!

ここまで茨城の森の中にあるアウトドアリゾートETOWA笠間について紹介をしてきました!

少し贅沢でオシャレな、ゆったりとしたグランピングを楽しみたいという当初の期待にしっかりと応えてくれて、全員大満足でした♪

都心からも車で2時間以内で行けるなんて、とっても気軽ですよね!こんな風に森に囲まれた場所で少し贅沢な滞在を楽しむのも良いなと思いましたし、今度はワーケーションで1週間くらい滞在してみたいなとも思いました!

皆さんもぜひ、ちょっぴり贅沢で大人な時間を、茨城の森で過ごしてみるのはいかがでしょうか?

途中で遊びに来た猫♪しばらくここに居て中を見ていました!野生の動物も多いんだとか!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは、また!

 

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。