UA-162054261-1
普段は同僚、今日から親友!

仲間と共に、海辺の一軒家で過ごすゆったりとした時間〜九十九里浜・千葉 / AirBnB〜

  • 2021年1月11日
  • 旅行
  • 7view

海辺から程近い一軒家を借りて、ゆったりホームパーティ

2020年末、今年も頑張ったコッスーは、仕事仲間と『忘年旅行』と称して旅をすることにしました。

近場で、あまり寒くなくて、自然も満喫できる静かな場所、ということで選ばれたのが千葉の九十九里浜でした。

宿はAirBnBを借りて、6人で宿泊することにしました。

AirBnBとは:
使っていない部屋や空いている家を、『ホスト(家主)』から『ゲスト(旅行者)』が借りることができるサービスです。アプリからホテルのように簡単に予約もでき、世界中で人気のサービスです。
渋谷でみんなで集合して、車で行きました。
今回は、仲間と過ごしたAirBnBでの時間と、九十九里周辺で過ごすゆったりした時間に心も体も癒され、仲間との絆がさらに深まったので、その時の様子をご紹介します!

AirBnBで過ごすプライベートで自分たちだけの時間

渋谷からおよそ1時間半程でついたその場所は、AirBnBのアプリで見つけた『快適ビーチハウスVILLENT九十九里アロー』さんです!
海辺で探していて、値段のリーズナブルさと、その写真の素敵さと、海辺という立地の良さに惹かれ、即決しました。
近くにスーパーやコンビニ、車で10分のところにドン・キホーテもあるので、とっても便利な場所です!
家に行く前に、買い出しをしていたのですが、これがまた楽しいですよね。
会社の仕事仲間ですが、一緒に食材を買い出したりすることは初めてなので、それぞれの好みや好きなものを知ることができて、とても素敵な時間になりました。
そして家につき、事前に教えてもらっていたパスコードで電子ロックを解除して中に入ります。
家の中に用意されているタブレットを使用して、チェックインします。
素敵な古民家という雰囲気で、とても居心地が良かったです。
家の雰囲気は写真で見た物と全く相違なく、とっても素敵な場所でした!
みんなで料理をして、ホームパーティを始めました(^^)
やはり普通のホテルとは違って、『誰かの家に泊まりにきて、ホームパーティをしているような感覚』になるので、とてもリラックスできます。
リラックスしすぎて、飲みすぎてしまいました。。
でも普段仲間とは仕事で一緒なので、仕事の話をしたり、あまり知らなかったお互いの生い立ちなど、とても深い話まですることができ、とても興味深かったです。

2日目は海を楽しみながら、海鮮に舌鼓

さて、全員揃って寝坊した2日目です。(笑)

以前香川に行った友人がうどんを持ってきていて、みんなで食べましたが、2日酔いへの効果が抜群でした。

早く起きることができれば、みんなで朝日を見に行くのもいいですよね!

ところで、AirBnBは場所にもよりますが、完全にきれいにする必要もなくチェックアウトできるのが魅力です。

掃除費やサービス費も料金の中に含まれているので、ゴミをまとめるなど常識の範囲内で片付けをしておけば、そのまま出て行って大丈夫ということです。

ゴミや使った物等をまとめて、タブレットでチェックアウトをし、早速すぐ近くの海に行きました!

冬の海ですが、海辺で『ダーカウ』という物で遊んだりしました。

ダーカウは、ベトナムの伝統的スポーツで、バドミントンの足バージョンみたいな物で、羽を足で蹴り上げて落とした方が負けというシンプルな競技です。

しかしこれが意外と難しく、不規則に動く羽に一同困惑しました。(笑)

ちなみにこちらがダーカウです。バトミントンの羽に似ていますね。

そして冬の海自体も澄んでいて、とても美しかったです!

風邪かとても気持ちよく、みんなでゆったりと眺めて楽しみました。

モーターパラグライダーで楽しんでいる人もいました。

九十九里浜には、その海岸沿いにたくさんの海鮮のご飯屋さんがあります。

僕たちは、『よし乃寿司』というお寿司屋さんにお邪魔しました(^^)

すぐそこの九十九里浜で獲れたという新鮮な海鮮を使ったお刺身定食や、海鮮丼をいただきました!

私はネギトロいくら丼をいただきました!

みんなで昨日の飲み会の思い出話や、これからの仕事の話など、様々な話をしながら食べました。

海辺の一軒家で過ごすゆったりとした時間を通して、仲間との絆を深める

いかがでしたでしょうか。
今回は、AirBnBを利用して九十九里浜でゆっくりとした時間を過ごした様子をお届けいたしました!
ホテルに泊まるのではなく、一軒家を借りて、仲間と準備し、ホームパーティを楽しむことで、リラックスしたゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ゆっくりとした時間を過ごし、仲間と落ち着いて話す時間を取ることもできたので、お互いのことをより知ることができ、とても素敵な時間になりました(^^)
皆さんも是非、仲間を連れてAirBnBでゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
読んでいただきありがとうございました!
普段は同僚、今日から親友!
最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。